「太った」と感じたら必見!中性脂肪を抑える秘策とは?

揚げ物の食べ過ぎやお酒の飲み過ぎによる中性脂肪の増加。その原因と対策をお伝えします。

飲み会での食べ過ぎを即リセット!明日からできる第3の秘策とは?

f:id:quad4:20170926154936j:plain

飲み会での食べ過ぎや飲み過ぎ。それによる中性脂肪の増加。

自分で鏡を見ると、ため息が・・・

それでも、

「普段の食生活は変えたくないけど中性脂肪は抑えたい。。。」
中性脂肪は気になるけど運動する時間はとれない。。。」

こういった心の声が浮かんでしまう。

私自身も同じように悩んでいたのでよくわかります。

 

この記事では、取り続ける中性脂肪への3つのアプローチをお伝えし、
飲み会の食べ過ぎの悩みを解決する方法をお伝えしていきます。

まずは中性脂肪とは具体的に何なのかを知る必要があるのでお話ししていきますね。


中性脂肪とは

f:id:quad4:20171003034616p:plain

中性脂肪とは体を動かすために必要となるエネルギー源となる脂肪のことです。
食事から摂取した脂質をはじめとする栄養素は体内で中性脂肪に変わり、体を動かすために使われています。

ただし、使い切れなかった中性脂肪は体内で増加し、体脂肪として蓄積されます
すなわち、飲み会での食べ過ぎや運動不足は体脂肪の増加につながってしまいます。

更に中性脂肪の増加は動脈硬化脳梗塞心筋梗塞、糖尿病といった病気にもつながってしまいます。

 

中性脂肪の減らし方

それではどのようにしたら飲み会での食べ過ぎで増えてしまった中性脂肪を抑え、さらに中性脂肪による肥満や健康リスクを回避することができるのでしょうか。

f:id:quad4:20171003035128p:plain

そのためには以下の3つのアプローチが必要です。

1つ目は高カロリー高脂肪の食事を摂取した後の血中中性脂肪の上昇を抑制することです。
中性脂肪が増えた状態が慢性化すると、動脈硬化に繋がり、脳梗塞心筋梗塞の原因となります。

 

2つ目は食事を摂取した後の血糖値上昇を抑制することです。
血糖値とは、血液中のブドウ糖の濃度のことを言います。
食事で摂取した炭水化物や糖質は消化器内で分解されてブドウ糖に変わり血中に取り込まれます。
血液中のブドウ糖の濃度が高い状態が続くと、糖尿病や高血糖、肥満の原因になります。

 

3つ目は体重及び脂肪蓄積の増加を抑制することです。
高カロリーで高脂肪の食事を続けていると、内臓脂肪や皮下脂肪が増加し肥満へと繋がります。
肥満は生活習慣病を引き起こす原因の一つとされています。

 

これら3つを同時に行う方法は一般的には2つあります。
一つは食生活を見直し、摂取カロリーを増やすこと
もう一つは運動を行い体の代謝を高めること

どちらも当然のことですが、実際には継続が難しくて途中で断念してしまうこともよくありますよね。

けれども、こうは思わないでしょうか。
「普段の食生活は変えたくないけど中性脂肪は抑える方法はないだろうか。」
中性脂肪は気になるけど運動する時間はとれない。。。」
中性脂肪を気にせず飲み会を楽しみたい。」
そんな方におススメの3つ目の方法があります。

 

中性脂肪を抑える3つ目の方法とは?

さて、食生活を見直すことや運動をすることなしに中性脂肪を抑える3つ目の方法となんでしょうか。

それはサプリメント中性脂肪を抑えることです。
サプリメントなら飲むだけなのでお手軽で継続も簡単ですよね!

飲むだけで食後に上がる中性脂肪を抑えられるサプリメント
そんなものがあったら理想ですよね。

 

実はそれがあるんです!!

それが

 

マルチポリフェノール

 

です。
マルチポリフェノールの最大の効果は「一日四粒飲むだけで、食後に上がる中性脂肪を抑える」ことです。
次は中性脂肪を抑える秘密についてお話したいと思います。

 

■マルチポリフェノール中性脂肪の蓄積を抑える秘密

このマルチポリフェノールはどうして運動もなしに、食前にただ飲むだけで蓄積する中性脂肪を抑えられるのか。

それはある成分によるものです。

 

その成分とは、理系ビタミン独自の「海藻ポリフェノール」です。

マルチポリフェノールにはこれが含まれているため、
脂肪の吸収を抑制し、蓄積する中性脂肪を抑えられるのです。

それでは海藻ポリフェノールとは何でしょうか。

 

▼海藻ポリフェノールとは

海藻ポリフェノールとは天然の海藻に含まれるポリフェノールのことを言います。

f:id:quad4:20171004233104p:plain
ポリフェノールと言えばワインやお茶に多く含まれているイメージがありますが、
海の中の海藻にも良質なポリフェノールが含まれています。

海藻は世界に8,000種類以上存在すると言われていますが、マルチポリフェノールには北欧やカナダに生息する「アスコフィラム・ノドサム」という海藻に含まれるポリフェノールを採用しています。


この海藻ポリフェノールにはどのような効果があるのでしょうか。

 

▼海藻ポリフェノールにどのような効果があるのか

海藻ポリフェノールには脂肪分解酵素である「リパーゼ」の働きを弱める効果があります。
体の中でリパーゼの働きが弱まると、食べた脂肪が消化されにくくなります。
ですから、消化されない脂肪は体に吸収されずに、そのまま排泄されます。
この働きによって体に蓄積される中性脂肪を減らすことができます。

 

また、「アスコフィラム・ノドサム」に含まれているポリフェノールは、
脂肪に対する効果が他の海藻よりもとても強いと言われています。

 

▼まずは試してみましょう

マルチポリフェノールは飲み会後や食後の中性脂肪を抑えるサプリメントとしてははっきり言って「最強」だと思います。

 

今現在で以下に当てはまる人はすぐにでもマルチポリフェノールを飲む生活をはじめた方がいいと思います。
中性脂肪に悩みを持っている方
・このままでは中性脂肪が高くなる恐れがある食生活をしている方
・飲み会で食べ過ぎ、飲み過ぎてしまう方
・それでも十分な運動時間が取れない方
・食生活を極端に変えずに中性脂肪の対策をしたい方

 

なぜならば、中性脂肪が高いことが原因で健康上のリスクを高めてしまったり、動脈硬化脳梗塞心筋梗塞、糖尿病といった病気になってしまうと一生それらと付き合っていかなければいけない恐れがあるからです。

 

まずはサプリで中性脂肪を抑えてから、今後の健康を少しでも維持していけるようにするのが理想的ですね。

 

中性脂肪を抑え、飲み会での食べ過ぎをリセットするためには

 

 

マルチポリフェノール